コラム
「住いのしおり」のはなし
こちらの写真は団地の建築当初に入居者に配られた「住いのしおり」という日本住宅公団が発行した冊子です。表紙のデザインがとても素敵ですね。
ちょっと変わった色のタイル
物件#002『コーゾージ・ヴィンテージ』ではキッチンとお風呂の2箇所にタイルを使っています。どちらも色の存在感が強く空間を決定づける要素になっています。あまり、一般的な住宅では使わない、使えない色ではないでしょうか。
いろいろないろ
物件#002『コーゾージ・ヴィンテージ』のリノベーションに関してまず目指すべき方向性として考えた事はこの団地が持つ「古さ」をデメリット一辺倒な物として認識したく無い、という事でした。
オーガンジーカーテン
物件#002『コーゾージ・ヴィンテージ』ではDKと北側個室を腰壁とオーガンジーのカーテンで柔らかく仕切っています。
団地にアトリエと猫。
思い出の詰まった家。猫を飼えると知ってリノベーションをすることに。